今年の遠征1発目!

新千歳と羽田間の航空路をマイルで往復するには「15,000マイル」必要なんです。
先日、確認したときに「2月末には、往復分のマイルが貯まってるじゃないか(ニヤリ)」と気づき、それを軸に遠征の準備をしていたのですが、そろそろ航空券を予約するか!と航空券の予約画面に行ったら、あらビックリ。

MILES 14,946

…54マイル足りないという(ガビーン)。
自分の都合の良い方に脳内補正がかかってたのかな。怖いこともあるもんですね(爆)。片道分は5〜6月に温存しておけよという神様のお導きかも知れませんが(←脳内補完)。
〜〜〜
そんなわけで、1発目にして最後の遠征の可能性もあるのですが、来週末にアンジュルムのライブを見に千葉まで行ってきます! 千葉県に目的地として足を踏み入れるのは、高2のときに家族で行ったディズニーランド以来なので20年ぶりです(笑)。
奇しくも昨年の同じ日付(3/5〜6)もアンジュルムのライブを見にさいたま〜横浜と関東に行っていたのですが(めいめいのソロコーナーでの歌唱がどうしても見たくて)、今年はツアー初日! 何とも気分が高揚してしまいます(ニヤリ)。
去年はなかなかの雨降りにぶつかったので、今年は晴れていると良いな…と思ったけど、週末は矢島さんが、ずっと東京で仕事をしているな…(笑)。
〜〜〜
ライブ前日は、和田ハロプロリーダーとかみこちゃんが日替わりゲストの回!ということで、こぶしの舞台(タイミング的にたまたま千秋楽)を見に行こうと思っています。…自分にとって、ユニットの初めての単独現場が「舞台」というのは、かなり珍しくて、何だか不思議な感じ。