レポっぽいもの

1回目は…なんと開演時間に遅刻ですよ(もったいねぇ!(涙))。
会場に着いたらシャッフルユニットの演目が終わり、ごっちんがツアータイトルのコール(( ´ Д `) <「よっしゃ」→観客 <「びっくりサマー!」)をしているところ…。
イマイチ乗り切れないまま恒例の童謡の合唱へ突入。
8小節毎に入るお気に入りのメンバーの名前を叫ぶヲタ(同類)を尻目に、サイリュームを折ったりしながら準備を整えてと。

○ここで前半戦の起爆剤ごっちんのソロが炸裂。

・うわさのSEXY GUYS
・スクランブル
・手を握って歩きたい

5月体験したばかりではあったものの、生「スクランブル」は初めてで、テンションに火がつく。声援の大きさとかは、やっぱり凄いですね。
ごっちんの細い華奢な体からは小宇宙(コスモ)か何か出ていると思います(マジで)。

○中澤姐さんの登場。

・GET ALONG WITH YOU

ごっちんとはうって変わって、客席はサイリュームが穏やかに揺れておりました。
騒ぐだけがコンサートの楽しみではないですよね。
そういう曲だからというのもあるけど、なんだかこう、幸せな気分になりました。

○じぞぽん登場。
あややZYXとともにトーク。キッズがじぞぽんに悩み相談をするというもの。
コーナーをとおして全部前と同じ内容というのはなくて、4回見ても(笑)楽しめましたよ。
辻・加護の物まねはとても微笑ましかったです。
辻が可愛かったなぁ…。あー、もう、のの最高!…とか、言ってみる

○続いてZYX

・行くZYX!FLY HIGH

初披露。帰ってきてからいろんなところを巡回したら、結構評判良いみたいですが、自分としてはあんまり印象なし。

カントリー娘。に紺野と藤本。

・浮気なハニーパイ

北海道地区ではまだハロモニの放送が追いついていないため、初めて見たわけですが…凄いですね。
これが噂の「アッパーな感じでスピード感のあるカントリー娘。」かと。
カン石にはどうも「りんねの残り香」を感じてしまうので距離を置いてましたが、このユニットなら「全くの別物」としてなら応援できるかなと思いました。
ラストを抜かせばここしか出番がないとはいえ、新メンバー「みうな」も普通にこなしてました。
…とまぁ、いろいろ言ってますが、ほぼ、ずーっと紺野のダンス(特に足)を見ていたわけなんですが(汗)。

○そんで、稲葉+ココナッツ娘。

・宇宙でLa Ta Ta

稲葉の姐さんに頑張って声援を送る日が来るなんて、ASAYAN放送時には思ってなかったなぁ…。

そして、まぁ、今回のメインにしてしまっても良いくらいなんですが、我らが、
安倍なつみ見参。

22歳の私

この曲をやってくれるとは知らなかったので(本来なら、オープニングで分かってるはずなんですが、ほら、遅刻したから(アホ))、なっち登場とともにテンションはマックスに!
会場は「なっち、おめでとう」という幸せな空気で満ち、この時ばかりは、自分も身動ぎせずにジーっとステージを凝視。

そして、次は「きりぎりす」を携えて
前田有紀が登場。

東京きりぎりす

歌唱力がありすぎて次に歌う子が困っちゃいますね。この後、MCへ行くのは正解だと思います。
ハロコンでは恒例のステージ横での他メンバーによる応援。
この曲のサビの振りをみんなやってるんですけど、よっすぃーが左手と右手を間違えてたり、飯田さんが振りをうろ覚えだったりしたところが、面白かった。

○稲葉とごっちんが司会で、最近サプライズした話。
二組とトークをするわけなんですが、内容は全部違いました。
司会の二人の掛け合いが良かったですよ。ごっちんがこんなに喋れるようになるとは…感慨深いです。
発生した「ボス」コール(瞳さんへ)が印象的でした。
〜〜〜
あー、日付が変わってしまうので取りあえず、ここまで。