今年は頑張ろうかな

前述の松浦さんのDVDを見たんですが…何ていうかな、説得力があるというか、一曲一曲ごとに、ステージ上からグイグイ攻め込まれるような感覚。
乱暴に印象を述べるなら…会場ごと自分の空気で満たして包み込むなっち、ステージ上のパフォーマンスで会場中の視線を奪うごっちんに対して、ステージから一気に間合いを詰めて迫ってくる松浦さん…みたいな。それぞれが、それぞれの要素は持っていると思いますが、敢えて言うと…という話。

この公演は昼夜で曲目が違う…ということで、セットリストをこちらで確認させていただきながら見ていたんですが(情報量が素晴らしすぎます)↓

【松浦亜弥 CONCERT TOUR 〜まとめ〜】

1、2曲目と10曲目、本編ラストの曲が違う…って、凄いサプライズですよね(汗)。 DVDは本編収録が夜公演で、昼公演で歌う別の曲は特典映像で収録されていて、どちらも見られるので有り難いです。
全曲感想文とか書けそうなくらい楽しんだんですが…省略(爆)。

昔の曲も…と歌ってくれた曲が、丁度、自分が彼女のライブに行っていた頃(=北海道にツアー出来てくれていた頃)の曲で、自分にとってもそれほど敷居は高くなく入り込めました。
自分が、最初に行った松浦さんのライブは03年の春ツアー「松リングPINK」の札幌公演なんですが、そこでツアー開始直後はセットに入っていたけど、すぐにカットされてしまった曲で「デート日和」という曲がありまして。
好きな曲だったので、残念だなぁ…と思った記憶が未だにあって(意外に執念深いw)どこかで見る機会がないかなぁ…と思っていたので、今回、この曲が披露されているのを見てたらテンションが上がってしまい、そんな自分にビックリ(笑)。
…で、余勢を駆って、買い物ついでに↓も買ってきました。

松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~ [DVD]

松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~ [DVD]

見る順番が逆のせいもあるかもしれないけど、自然体の「進化之季節」から比べると、肩に力が入っているような感じを受けました。…とは言っても、自信に溢れていて格好良い松浦さんで…見応えがありました。
それと…ゲストのカントリー娘。を見たら懐かしくて動揺したりとか(汗)。
あさみは元気にしてるかなぁ…なんて思ったことは余談。
毎年、言ってるけど…そろそろ、彼女のソロコンサートに脚を運びたいな。秋ツアーがあったら、頑張ってみようかな…(←有限不実行4目突入間近(涙))
他に買った物は…
ここにいるぜぇ!

ここにいるぜぇ!

辻ちゃんへのご祝儀代わり…的に。3年前のミュージカルですが…アドリブが悪い意味で凄くて(汗)、グダグダになってる…なんて噂を聞いて、買うのを躊躇しているうちに買いそびれ。ガキさんのコスプレだけでも見られればいいや!…的に購入(笑)。2年前の夏ハロー。BSで数曲見て満足してしまい買いそびれ(汗)。
Plain(期間限定盤)

Plain(期間限定盤)

めぐさんのことは、彼女が20代の頃から知っているわけで…この3月で40代に突入し、既に2児の母でもある彼女の歌を聴きつつしみじみ…。声のお仕事をしている人だから当然なのかもしれないけど…声の張り、艶、伝わってくるパワーとか…変わらないなぁ…。
DISK2が3年前のラジオ公開録音時のめぐさん率いる「胎教'ズ」(そのとき、めぐさんは妊婦さんだったのでw)のアコースティックライブ音源なんですけど…何ですか、このクオリティは!…というくらいアレンジから何から格好良くて、かなりお勧め。
〜〜〜
℃-uteのアルバムと久々に買おうと思った美勇伝のシングルは見つからず…。Amazonnに注文するかな。