噂は本当だったか…

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html
…というわけなんですが。
うーん…断然エルダー派でかつ、娘。(OG含めて)が大好き…という自分のポジションとしては衝撃的な展開です。若干の身構えはできてたけど、それでも実際にその事実に遭遇すると…ね。
中澤姐さんも、なっち、矢口さん、圭ちゃんにカントリーにメロン…がいない集団を「ハロー!プロジェクト」と言われても…自分の中でありえないというか…それは意味合いが全く違う集団なんですよね。
自分的には、ハロー!からエルダーメンバーが卒業…というよりは、ハロー!が、一度解体されて再構築されるような感覚。
いろんな個性的なメンバーがごった煮的に溢れていて…いろんなことを飲み込んで流れる大河のごとく、流れを進めていくハロー!プロジェクトが大好きでした。
毎年、その流れの変化を感じながら、横アリでそんな感慨に浸ってしみじみしてるのが自分の常だったんですが。



今、自分はハロヲタといっても、問題ない存在だと思うんですけど(多分)、娘。ヲタになったばかりのときは、DDが大嫌いだったんです。
誰でも良いわけじゃなくて…娘。が好きなんだから!自分が娘。以外に簡単に靡くと思ったら大間違いよ!みたいな(笑)。
最初は、娘。の仲間たち…みたいなところから入って、気づいたら彼女たちそれぞれに惹かれて…カントリー娘。が大好きで、メロンも大好き、太シスももちろん大好きで、あややにもやられ気味…と気づいたらDDだったという(爆)。
そんな彼女たちに対して、楽しかったり…たまに辛かったり…な記憶に思い入れを積み重ねて今に至ります。もちろん、それぞれのユニットをメインに応援してきた人に比べたら、浅いのかもしれないけど…自分の生活に彩りを与えてくれた大事で大切な人たちです。
単純に会える機会が絶対的に減るのが寂しい…というのもあるんですが、娘。のOGは言わずもがな、いろんな大好きなユニットやメンバーに溢れているハロー!とハロヲタとして一緒に時間と思いを重ねている感覚がたまらなくて…それを感じられなくなるのが一番、寂しい…かな。
ホント、寂しいなぁ…実際に、エルダーメンバーがハロー!からいなくなるということへの実感が湧いてきていない今でも、かなり寂しい…。
これを期に…まだしばらくはヲタヲタしてると思いますが、自分も「ハロヲタ」は卒業…になるかな…と、それはまだ先のこととして…取り敢えず横アリには、何としても駆けつける方向であがいてみたいと思います!!!