見届けてきました

アンジュルムってば、最高過ぎでした!!!

ハロコンでホールでの彼女達のパフォーマンスを見たことはあったけど、単独公演はライブハウスでしか見たことがなかったんですが、彼女たちなら格好良く魅せてくれるだろうなーと、何の疑念もなく自然にそう思ってはいたものの、実際に広い武道館の何とも言えない会場の格というか漂うちょっと違う雰囲気にも負けず…というか、むしろ呑み込んでしまうその圧巻のパフォーマンスを見せつけられると、まだまだ自分は彼女たちを見くびっていたのだと、軽く笑顔で土下座したいくらいの気持ちになりました(笑)。
公演を見ながら、血湧き肉躍る感覚で、全力で楽しませてもらいながら、彼女たちへの愛しさと切なさと心強さと(古い…)が自分の中に積もりに積もっていくような素晴らしい公演でした。公演については、時間が取れたら後日に何か書こうそうしよう(多分)。
そして、福田さんがめちゃくちゃ輝いてた!格好良かった!可愛かった!とにかく素晴らしかった。初めてw、いじらしい!なんて思ってしまったシーンもあったですよ(笑)。
彼女の「卒業スペシャル」と銘打たれた公演。特に彼女がメンバーそれぞれと2人で1曲ずつ歌っていくところがあるんですが、これが素晴らしいシーンの満載で…こんなに愛に溢れてる人だったんだなぁ…なんて、改めて思い知らされたり、そのステージングがこれまた良くって、ポテンシャルを見せつけてくれて…最後の最後で更に好きになってしまったけど、どうしてくれるんだ!みたいな(笑)。
何回も素敵すぎるシーンがやってくるので、公演中、いい大人が5回くらい号泣一歩手前まで追い込まれて大変だったんですけど、9人のアンジュルム大好きだ!!!って、心の底から思いました。
あの場にいられて幸せでだったなぁ。そして、これからも新たな9人体制のアンジュルムを影ながら応援していきたい!と思った公演でした。
〜〜〜
それにしても、福田さん可愛かったなぁ。

空から降り注ぐ雪的な演出もだけど、ファーをあしらったピンクの衣装とか、ちょっと安倍さんの卒業のとき(2003年)のことを思い出したりしました。ちょっと意識したりしたのかな、なんて。