ゴー!マッキングGOLD DVD

5月10日収録ということで、スクランブルは収録されず。
日にちにこだわるよりも、日々進化していった(らしい)このツアーなら、もうちょっと収録を遅らせた方が良かったのではないかなと。
良いライブだなとは思うんだけど、実際に生で見た迫力は感じられず。収録技術でどうにかなるものなのかは分からないけど、ごっちんのライブは、その会場を支配し、満たす何かを体感できないとその凄さを実感することはできないんですかね。
音響の悪いホールだったけど、それを実際に体感できたことが、凄いことだったんだなぁと改めて思いました。
秋のコンサートツアーでは北海道には来てくれないんですよね。はぁ…。

ボスが別人(w