自分としては国民の祝日にしたいくらいめでたい日なんですが…

今日、10月20日モーニング娘。の心臓新垣里沙さんの18歳の誕生日です。
18歳かぁ…早いものですね。
ちょっと前にも書きましたが…ガキさんは、娘。の在籍期間は現メンバーの中で2番目に長い存在になりました(今回のツアーグッズカタログ掲載順も同期で年上の愛ちゃんに続いて3番目に)。
娘。に加入したときには13人の娘。の末っ子ポジションだった彼女が、多くの先輩、同期の仲間の旅立ちを見送って今に至るんだ…と今までの5年間のことを思うと、とても感慨深いです。
彼女には楽しいこと・辛いこと…いろいろあったはずですよね。どんなときも彼女は微笑んでくれて…それはもう、素敵な表情で。
自分は突っ込みだから!と言いながら、自分ではマジメに突っ込んでいるうちに、いつのまにかボケに回ってしまっていたりする(笑)そんな、空回りもドンと来い!な彼女の勢いのある真っ直ぐなところとか…それでいて自然に滲み出てくるリーダーシップや視野の広さとか、ファンに対しての姿勢とか…本当に彼女を見ていると可愛くてたまらないなぁ…と思わせてくれる存在だし、一人の人間として思わず尊敬してしまう人でもあります。
まずガキさんがこの世に生まれてくれてたこと。そして、彼女がモーニング娘。に憧れて…念願叶って我々の前に現れてくれたこと。そんなとき自分がモーニング娘。に興味を持った人間でいられたこと…そんなステキな事実全てに乾杯!
これからも、娘。の中心で娘。愛を体現し続ける新垣里沙さんを見続けていきたいと思います。取りあえずは、明日、彼女の18歳初のステージを見てきます。
ハッピーバースデイは歌いそびれたけれど、負けずにおめでとうの気持ちを込めて、ステージに熱視線注いできますよ!
18歳の誕生日、おめでとう!