ミキティが昨日で娘。を辞めて…彼女は既に、モーニング娘。のメンバーではないだなんて…悪い夢を見ているようです。

ミキティがいてくれたおかげで、どれだけモーニング娘。に厚みが増していたか。吉澤リーダーと一緒にどれだけ、力強くモーニング娘。を牽引してきてくれたのか…。彼女には娘。への加入の経緯もあり「モーニング娘。にいてくれてありがとう」…って、いろいろなタイミングで思っていました。彼女が娘。を去ってしまった今も、その気持ちに何の変わりもありません。

こんな形ではないけど…もともとソロから娘。入りした彼女は、娘。になりたくて娘。になった他のメンバーより「卒業」のイメージがしやすいメンバーでした。
彼女が彼女なりのリーダーを彼女らしく務めあげて、娘。から旅経つ際には、ありがとうの気持ちを込めて晴れやかに送り出したいと考えていました。
それは、もう叶わないことだなんて…なんて残念なんだろう…。
こんなの、あんまりです…。

モーニング娘。は、女の子が自分の幸せを考えてはいけない苦界なんだなぁ…って、その一つの現実を目の前に叩きつけられて…2年前の矢口さんのときにもモーニング娘。って何なのかなぁ…って、打ちのめされたものです。

結局、そのときは、残された娘。たちが大変な緊急事態で頑張っているときに、自分が思い悩んで足踏みをしている暇なんてない!娘。を応援しなくちゃ!…と、ツアー中だったし、石川さんの卒業も控えていたし、思考停止してやり過ごすことにして、着地点なんて見つかっていなくて…そのまま、昨日、ミキティの脱退を迎えてしまいました。

今回も着地点なんて見つけられないんです。
矢口さんのときと同じく、辞めなくちゃ行けない理由が分からないし。
自分は彼女たちに幸せをたくさんもらっているのに、彼女たちの幸せは大いに制限しているなんて、都合の良い話だよなぁ…と思うんだけど…彼女たちのマネジメントはそういう方針ではなく、そうは考えないファンの人たちも少なからずいるみたいで…いろんな考えがあるものだなぁ…なんて、寂しくなりつつ、いろいろ考えても、もう起こってしまったことはもとには戻らなくて…。

…と、何をどうしたいのか良く分からない文章がダラダラと…(汗)。
何だか、まとまらないな…。

〜〜〜

まずはミキティに。
おめでとうという言葉は、まだ贈れないけど…今までありがとう、お疲れ様…って、心から彼女に伝えたい。
これからも…自分の目の届く範囲は狭くなってしまうかもしれないけど…ミキティが活躍している姿を見られるのを楽しみにしています。

そして、愛ちゃん・ガキさんのリーダー・サブ体制となるモーニング娘。に。
愛ちゃんがこんな急にリーダーの任を果たさなければならなくなったそのときに、ガキさんがその傍らにいてくれる。なんて心強くて嬉しいことだろうな…って、そこに拠り所を求めて…その点についてはワクワクしている自分もいます。

ミキティが抜けた穴はあまりにも大きいし、2人にはあまりにも急な話で、動揺もあるだろうけど…歴戦のすっごい仲間たちがついてるわけで…先頭から引っ張っていくのでも、後ろから押すのでも、みんなに支えてもらうでも…2人なりのやり方でモーニング娘。を魅せて欲しいです。

〜〜〜

結局、また、流されて思考停止しているだけと言われればそのとおり。
所詮、受け身でいるしかない自分には、ついて行けるところまで付いて行く…ということしかできないのが歯がゆいけど…残された娘。たちが大変な緊急事態で頑張っているときに、自分が思い悩んで足踏みをしている暇なんてない!と…できるなら、こんな既視感は味わいたくなかったけど…自分に何が出来るわけではありませんが、彼女たちが自分の目の前に経ち続けてくれる限り…気持ちは、俄然強めにモーニング娘。推しに励みたいと思っています!