5期6周年!

2001年のLOVEオーディションの結果が発表され、モーニング娘。に5期メンバーが加入したのが…6年前の今日。



そんなおめでたい日だというのに…今日の自分は、中途半端に患ってしまった夏風邪を治すべく昨日から大人しくしていて…夕方過ぎにはほぼ全快した(ような気がしたので)それから職場に行って仕事をしてました(涙)。
昨年の今日はミュージカル「リボンの騎士」を見に新宿コマ劇場に行っていて(日帰り(涙))…一昨年は「色じれ」の握手サーキットでガキさん(とミキティと亀ちゃん)と握手するために関東に前日入りしてたんですが…今年は地味です(涙)。昨年の27日ですが

…とはいえ…まぁ、一週間ズレますが、もうすぐ記念隊コンサートに行けるし…こういう節目の季節にガキさんに会いに行くことができて、声援だったり拍手だったりを彼女に届ける機会があるのは、とても幸せなことだなぁ…って、本当そう思います。

当時、彼女たち4人の加入が決定したときには、モーニング娘。が薄まるような感覚を覚え、一時的にかなり気落ちした自分だったりしたんですけど…時間はかかったけど、彼女たちは自分の中に大きな花を咲かせてくれまして…今の自分は5期がいてくれた…そして、これからいてくれるからこそ…今の自分なわけで。彼女たちがいてくれなかったら、まったく違うヲタだったろうなぁ…。彼女たちのおかげでモーニング娘。のことが、もっともっと大好きになったし。

1年前には、もう紺野さんが学業優先とはいえ戻ってきてくれていることなんて予想もしてなかったし…モーニング娘。のリーダーとサブリーダーが愛ちゃんとガキさんだなんて、その日がこんなに早く来るなんて思っていませんでした。
モーニング娘。はその在り方を、時には追いつくのが大変なスピードでどんどん変えていくわけですが…これからもまた、彼女たちが自分の目の前に立ちはだかってくれたことに感謝しながら、それを忘れずに…ヲタを続けていきたいなと思います。
愛ちゃん、紺野さん、ガキさん…これからも、よろしくね!
そして…麻琴は元気にやってるんでしょうかね…って、まぁ、彼女も周りから愛される子だから心配はいらないと思いますけどね。
彼女たちのこれからが光り輝いていますように…。5期メンバーに幸あれ!