後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜@座間(2日目)

ざまっちん♪

…というわけで、行ってきたわけです…ごっちんに会いに!
行った公演はツアー2日目の座間公演(昼夜)。初日でもなく、翌週の聖誕祭でもなく…なところが、フラットな感じで良いでしょ?(←負け惜しみw)

座席は、昼公演が右サイド5列目(遅刻して3曲目から会場入り(涙))、夜公演は13列左サイドから観ておりました。

タイトルに「GエモII」とあるように、ダンサーさんのパフォーマンスを含めて、ステージ上の世界観を創り上げる…という昨年のGエモ路線は健在でしたが、昨年より「明るい」コンサートだなと思いました。要所は占めるけど、ドップリ浸かりすぎないというか、コミカルなところも結構ありますしね。今年の方が敷居は低い気がしました。衣装の露出も例年から比べれば抑え気味で、自分的にはこっちの方が好きかな。

ごっちんの歌声に酔い、彼女のステージを構成・表現する色んな要素に魅了され、打ちのめされてしまった素晴らしい公演で…やっぱり、この人には出来る限り機会を作って会いに行きたいよなぁ…と、改めて思ったのでした。すっかり、変なこだわりというか、壁を払って…ごっちんを見られる自分に戻れたかな…と、そんな気がしています。

今回はアルバム発売前にツアーがスタート…ということで、コンサートで聴いてからアルバムを聴く…という、自分としては珍しい機会なんですけど、CDを聴きつつ、いろいろと思い出しつつダラダラと書いてみました。

How to use SEXY

How to use SEXY

…というわけで、レポもどきを上げようと思うのですが、これから見に行く人は舞台の演出的にもネタバレせずに行った方が楽しめると思うので…ツアーも始まったばかりだし、万が一にも、自分のレポごときで地雷を踏まないように、別のスペースに上げておこうと思います。

リンク → 【 レポ置き場 】