昨日は、もう楽曲大賞の投票間に合わねーと、選考理由推敲に必死だったのでスルーしたんですが…昨日で6周年!…自分が仕事を始めてから(何だよw)
6年前も同じく3日が月曜でした。
丁度、市井ちゃんが復帰した時期で…という話は毎年書いてますね(汗)。
一応、いちいあんてな登録サイトとしては(笑)、1年に1回くらい彼女のことを書いておこうかな…みたいな。
仕事を始めてから初めて買ったCDが…

FOLK SONGS

FOLK SONGS

…なんですよね。
当時はなぜにフォーク?(汗)…とか思いつつも、かなり車の中で聴き込んでいたので…1曲目の「この広い野原いっぱい」とかを聴くと、懐かしさやら、仕事を始めたときの緊張感とか…いろいろと思い出したり。
あの頃は、市井ちゃんと一緒に新たな一歩を踏み出してるような感覚があったからなぁ…勝手な話だけど、同志!みたいな(笑)。
その後の展開はどうあれ…「絶対に戻ってくる」という約束どおり戻ってきれくれて…あんなに誰かに嬉しく「おかえり」って思えたことって、今まで片手で数えられるくらいしかなくて…あのときの嬉しかった気持ちだけは紛れもなく本物で…忘れられないですね。
彼女は元気に「かあさん」してるのかなぁ…。
〜〜〜
この時期は、自分にとって1月や4月よりも「節目」みたいな気分になって気合いが入る時期です。初心に立ち戻りたくなったときに聴くのがこのアルバムで…自分はすぐ気を抜いちゃうダメ人間なので(汗)、節目はたくさんあった方が良いんです(笑)。…ということで、また頑張ろう、自分!
ちなみに、その年01年はハローで言うと…ミニモニ。絶好調・中澤姐さん卒業・あややデビュー・カン石・祭シャッフル・5期メン増員・タンポポ念願の1位・メロンの運命1万越え…と、何だか本当に遠くまで来ちゃったなぁ…という感じで懐かしいです(しみじみ)。