矢口真里@恋人がサンタクロース

オリジナルはユーミンの80年にリリースのアルバムに収録…ということで、リアルタイムでヒット曲として聴いた記憶はないんですが、クリスマスの定番曲ですよね。「恋人「は」サンタクロース」と曲名を間違えやすいことでも有名(笑)。

ミニスカブーツのサンタやぐちー!…ということで、久々に矢口さんにしてやられ…ヤバい、すっごい可愛いじゃないか、コンチクショー!…ということで?5段ぶち抜きで貼り貼り(笑)。
あ、ウインクはれいなの方が上手いかな(逆の目もつられて閉じちゃってたり(笑))



MCを務めている愛佳ちゃんとじゃれ合いつつ…なシーンもあるんですが、その表情も柔らかくて優しくて…ちんちくりん(親しみを込めて(笑))で可愛い矢口さんは、未だに大好物です(笑)。
自分的に矢口さんの歌ドキッ!は当たりハズレが激しいんですが、これは今までの中で一番のヒットかも。
〜〜〜
この曲を聴いてパッと思い浮かぶのが、嘉門達夫の「替え歌メドレー2」(恋人はサンコン オースマンサンコン ギニアからやってきた♪…というやつw)と、市井ちゃんが復帰ライブのダブルアンコールで中澤姐さんと一緒に歌っているところ。



ミニスカサンタではありませんが(笑)。

FOLK DAYS~市井紗耶香 with 中澤裕子~ [DVD]

FOLK DAYS~市井紗耶香 with 中澤裕子~ [DVD]

6年前のライブで…久々に見てみたけど、良いライブなんですよ、これが。
当時、まだ、市井ちゃんにはオリジナル曲がないし、歌った楽曲はフォークソングが多勢を占めるし、べーやんやらばんばさんがゲストに登場するし(汗)、何とも不思議な構成なライブなんだけど…「ただいま!」「おかえり!」…って、こんなに幸福感が漂うライブ…というのも、そうそうないよなぁ…。
…と、話はかなり脱線しましたが(汗)…まぁ、ちょっと、しみじみしてみたり。。。