小田さくらソロイベント〜「息を重ねましょう」

息を重ねましょう」といえば、6年前に安倍さんのシングル曲なんですけど、自分としては、結構、頻繁に聴く曲なんですよね。

息を重ねましょう

息を重ねましょう

疲れ切っているときとか、気持ちが落ちているときに聴くと、特にサビの部分なんかでは、包みこんでグッと上に引き上げてくれる感覚を与えてくれる曲で。この後に「愛しき人」とかを聴くと、気持ち的に病んでいるときも大体、復活して前を向けるようになります(もう一押し欲しい時は更に「空 LIFE GOES ON」を聴くと完璧)。
25~ヴァンサンク~

25~ヴァンサンク~


で、そんな「息を重ねましょう」なんですけど、小田ちゃんがソロイベントで歌った様子がようつべにアップされています。

少なからず楽曲に思い入れがある者としては、程度の大小はあるにしろ、オリジナルと比べると…なんて、言いたくなりがちだと思うんですが(←面倒くさいヲタ(爆))、今回はそんなことは全く思わなかったなぁ。
安倍さんが26歳で歌った曲なので、曲からにじみ出る包容力のある表現はこれから深めていくものだと思いますが、すっと入ってきて、汚れた自分の中身を浄化してくれるかのような綺麗で優しい歌声に、すっかり持っていかれてしまった自分でした(汗)。
イベントではこの曲を含めてフルで8曲歌ったそうですが、デビューから約1年しか経っていない子がそんなイベントって、まず、そのことが凄いですよね(汗)。生で見られた人が羨ましい。彼女のイベントは行ってみたいなぁ…。