皐月賞予想

有馬記念で痛い目にあって以来、今年は馬券を買ってなかったんですが、さすがに皐月賞は馬券を買おうと思います。

フサイチジャンクジャリスコライトフサイチリシャールショウナンタキオンサクラメガワンダー
 △ ナイアガラ

買い目はフサイチジャンクを頭に流す形で。
ジャンクは持ち時計はそれほど早くはないし、勝ち方に派手さはないけど、頭のなかでレースをシミュレートしてみると、ゴールするときにはこの馬が先頭にいるような、そんな大物感を感じています。
どうやら雨で馬場も良くはなさそうなので、相手にも重馬場でも走りそうな馬を選んでみましたけど…どうなるかな。
1番人気のアドマイヤムーン武豊はバッサリ切ります。
弥生賞馬って、結構、皐月賞を取り逃すことが多いですよね。
ここは負けてダービーは…という展開かな、ということで。
来ないで武さん(懇願)。